璃乃の諭告

rino’s diary

カ ールが発売された68年当時、菓子の主な販売先はスーパーだった。

スナックやチョコレートなどの菓子市場は10~20代の若者が支える。
ある菓子メーカーは明治はカールを売り込む努力を怠っていたと指摘する。
カールのテレビCMを2014年に事実上終了する一方で、ツイッターといった若者の利用が多いSNSでの宣伝をしてこなかった。
POSのデータベースを運用するカスタマー・コミュニケーションズによると、スーパーでカールを最も多く購入するのは40代。
10~20代の購入は少ない。
長寿ブランドといえども、長年築いた名声だけで売り上げを維持できない。
若者など新しい顧客の開拓が欠かせない。
他の菓子メーカーはカールと一線を画し、長寿ブランドでも若者層の需要 開拓に余念がない。
新垣結衣さんや二宮和也さん……。
テレビCMに旬のタレントを起用し、ブランドの若さを保ってきた江崎グリコのポッキー。
CMだけに頼らず、若者の感性をとらえた宣伝も徹底する。
バレンタインデーの時期には、スッキーなどに改名した菓子箱を用意し、SNSで写真を共有したい若い女性の購買意欲を刺激する。
ARゲームも宣伝に活用する。
おやつカンパニーは時代の変化に対応するため、長年親しまれてきた菓子ベビースターラーメンの看板キャラクター刷新に踏み切った。
東ハトキャラメルコーンツイッターで宣伝するなど、若者の話題作りに知恵を絞る。
流通業界の変化もブランド価値を高めてこなかったカールの売り上げ減少に拍車をかけた。
カ ールが発売された68年当時、菓子の主な販売先はスーパーだった。
だが現在はメーカーへのコンビニエンスストアの立場が強まり、コンビニで販売されるか否かが商品の寿命を決める。
最後にこれ、…「【FELICE TOWAKO COSME】……フェリーチェ・トワコ・コスメ」
さらに定期便を利用すれば、対象商品が最大45%になったり、全品いつでも送料無料になるなどの嬉しいメリットもあります。
定期便を利用しているゴールド会員なら、さらに5%割引になる嬉しいサービスとなっていますので、君島十和子化粧品を購入する際には事前にチェックしてみて下さい。
フェリーチェ・トワコ・コスメ