璃乃の諭告

rino’s diary

観光モデルコースもPRし復興を側面支援する。

北欧流のシンプルなデザインがとってもお洒落な首のマッサージ機をご紹介。
手で揉んでも一向によくならない!……首のコリって、つらいですよね。
ヘタに軽く揉んだぐらいだったら、さらにひどくなって悩まされてしまいます。
その原因は、4つあるとされているんです。
首マッサージ機
あとこれも……被災した大船渡線気仙沼線について地元自治体は巨費がかかる鉄道復旧を断念し、JRが提案していたBRTの恒久化を受け入れた。
一般の路線バスと異なる特徴は、レールを専用道路に改修し、渋滞や信号待ちによる遅延を抑えられる点だ。
駅の移設など地元への細やかなサービスは、鉄路再開を断腸の思いで諦めた沿線自治体や住民に対するJR側の配慮なのだ。
気仙沼BRT営業所の庄司裕二所長は地元の高校生から年1~2回、意見を聞き利便性の向上に取り組んでいるという。
例えば、部活動や中間・期末テストの終了時刻を考慮してダイヤを弾力的に運用。
朝の登校 ピーク時には同時にバスを3台連ねる。
4月には通学や買い物に配慮して、大船渡線BRTに2駅を新設した。
高田高校前駅では、生徒がスマートフォンのアプリでバスの位置情報を確認していた。
女子生徒は鉄道廃止は寂しいけれど通学にはバスの方が便利という。
昨年11月22日早朝、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震宮城県津波警報岩手県津波注意報が発令された。
そのころ大船渡線BRTは岩手県景勝地碁石海岸を走行中。
JR東日本盛岡支社によると専用道を走っていた車両は一般道に出て高台に向かった。
通常の運行ルートを外れ安全な場所に避難したのだ。
運転手に尋ねると、常にハザードマップを携行しているという。
3.11の教訓を胸に刻み、津波を 想定した避難訓練を重ねる。
記者は、気仙沼大船渡線BRT全線約100キロを途中下車しながら回った。
多くの来訪者がある陸前高田市の奇跡の一本松付近にも常設駅が設置されていた。
JR東日本は復興まちづくり情報館などを巡る観光モデルコースもPRし復興を側面支援する。