璃乃の諭告

rino’s diary

アップルやグーグル、アマゾンだったが、次の10年も勝者でいられる保証はない。

「ファンデーション」を塗りスギていませんか?
ファンデーションやメイクをしっかり落とそうとして……
「肌に必要な潤い」まで過度に一緒に洗いスギていませんか?
そして “あきゅらいず” の答えは、ここに行き着いたんです。
あきゅらいず
あともう一つ情報を。
孫氏は通信分野で買収を重ねIT業界の覇者を目指したが、顧客データを一手に握り様々な業界で支配力を高めるプラットフォーマーが形成する経済圏の伸長は無視できなくなった。
スマートフォン半導体設計で9割のシェアを握る英アームや米通信衛星のワンウェブ、自動運転車用半導体でトップの米エヌビディア……。
相次ぐ出資で狙うのは次世代プラットフォーマーの先買いだ。
サウジとの巨額ファンドには盟友の米オラクル創業者ラリー・エリソン氏や同氏の自宅で知り合ったスティーブ・ジョブズ氏が創業したアップルも参加するなど、これまで培っ てきた人脈も総動員する。
相次ぐ巨額投資で借金は14兆円まで膨らんだが、新たな経済圏構築で対抗する。
同じ通信業界に身を置くAT&Tのランドール・スティーブンソン最高経営責任者通信と放送の融合で対抗する。
米衛星放送大手のディレクTVに次ぎ、10兆円をかけてニュースや映画などを手掛ける米タイムワーナーの買収を進める。
企業買収を繰り返し米国の地方通信会社を全米トップにした買収王エドワード・ウィテカー氏に仕え、規模は競争力を意味するという米通信業界の伝統を引き継いだ。
タイムワーナーは3回目の大型買収への挑戦だ。
トランプ大統領はこの買収に反対するが、このまま死を待つわけにはいかないと意に介さない。
迫り来る第5世代通信時代のプラットフ ォーマーの盟主として君臨することを狙う。
あらゆるモノがネットにつながるIoTや人工知能の開発、それを後押しする5Gの普及で世界で飛び交うデータ量は2020年までの10年で40倍になる。
スマホ時代の勝者はアップルやグーグル、アマゾンだったが、次の10年も勝者でいられる保証はない。